魁!!伊藤塾

野球を学び人間力を鍛える。 野球道こそ我が人生。

広島瀬戸内シニア公認オフィシャルスタッフブログ
本気!!

本気!!

久しぶりに、ブログを更新します。

5月23日、日本選手権中国支部大会の幕が開きました。

我が瀬戸内シニアは30日に、佐伯シニアさんとの初戦をむかえます。

チーム状態は良く、良い雰囲気で初戦をむかえることができます。

これまでは、結果も出ず、歯がゆい思いばかりしてきたチームです。

しかし、最近の試合であったり練習であったり、徐々に戦う雰囲気が出てきました。

この雰囲気は、選手一人一人(特に3年生)が戦う意識を持ってきたからです。

今年の3年生は、気持ちが優しい子ども達ばかりで、あと少しと言うところで、その『やさしさ』が顔を覗かせ、チーム状態は上がってきませんでした。

しかし、キャプテンを始め、『やろう』とする気持ちが芽生えてきました。

あとは、子ども達が本気になって、神宮に行きたいと思うかどうかです。

この本気になると言うことが、負けてきたチームには難しい事です。

連打をされる、エラーをする、簡単にアウトになる、こんなことは、野球をしていれば、必ずおこることなのですが、負けてきたチームには、やっぱり負けてしまうのか…とか、またエラーをしてしまったら…など、負の連鎖が始まってくるのです。

この弱い自分に勝たないと、本気で神宮に行きたいと言う、気持ちにはなれません!

対戦相手に対し『このチームは強い…』と言う固定概念を一人一人が取り除き、『自分達が一番強いんだ!』という、強い気持ちを持って、本気で神宮に行こう!

俺は、お前達を信じとるで!

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。