佐藤賞|2019年度・第4期|河口賢伸

佐藤賞

受賞者:河口賢伸(初)

選考期間

令和元年7月1日~
令和元年8月31日の2ヶ月間

授賞の決め手となった理由を教えて下さい。

とにかくチームを引っ張った。

背中で。声で。そして喜怒哀楽の感情で。

本当は自分のことだけで手一杯だったと思う。

それでもお前は「主将」として、誇りとプライドを背負ってチームを引っ張った。

久々に「キャプテンらしい」男だったと思う。

最後に、この選手へのメッセージをお願いします。

神宮予選で流した涙。

西日本大会で流した涙。

そして、卒団大会後に流した涙。

ホンマによう泣くキャプテンじゃったの!笑

でも、わしはそうゆうヤツは嫌いじゃない。

感受性を豊かに、そして志は高く。

これからも全ての野球人生で「主将」を努めれるよう頑張れよ!

2年半、本当にお疲れ様。そしてありがとう。