事務局長賞|2020年度・第2期|井坂陸翔

事務局長賞

受賞者:井坂陸翔(初)

選考期間

令和2年1月1日~
令和2年3月31日の3ヶ月間

授賞の決め手となった理由を教えて下さい。

とにかく「風格」ができてきた。

打席に入るときの風格や守備位置を指示する姿の風格。

その全てに「華」と「余裕」が見え始めてきた。

ま、ちょっと褒めすぎたが。陸翔で!

最後に、この選手へのメッセージをお願いします。

陸翔がもう一段階上がるには、もう一回くらい「挫折」と「どん底」を見る必要がある。

その壁が中学時代に訪れるのか、高校に上がってから訪れるのか。

これは早いに越したことはないとは言いがたい。

しかし、陸翔の場合は「早い」に越したことはないと思う。(個人的に)

そのためには「今」に満足してはいけない。

そして、どんどん「上」をみて、自信をなくした方がいい。

上には上がいる。

その「上」を何人見れるかどうかで、お前の今後の野球人生は大きく変わると思うよ。

今はただ上を見なさい。