公式戦大会(2021年度・秋季リーグ戦:第一節)の結果を更新しました

2021年度 日本リトルシニア

関西連盟中国支部秋季リーグ戦|第一節

日 時  令和2年9月22日(火祝)
球 場  ミツトヨスポーツパーク郷原
第1試合  VS 呉昭和 6-1
結 果  負け(勝ち点0:第四位)

 

新生!シャークスの秋の陣!

令和2年9月22日(火祝) 日本リトルシニア中国支部秋季リーグ戦!いよいよ開幕!!

昨年度より、中国連盟設立に向けたカウントダウン大会でもある、リーグ戦導入の2年目の開幕となった!!

今までは、一度負けたら「はい終わり」の一発勝負だった公式戦。

昨年度からは、リーグ総当たり戦で、各リーグ上位2チームが中国大会に進出できるという夢のある大会に!

 

ここは一つ、何が何でもリーグ優勝を決めて、幸先良い新生シャークスのスタートを切りたい!

我らが広島瀬戸内シニアは、激戦の東部Aリーグに所属し、3年連続の秋季中国大会進出を狙う!!

 

心地良いニュースをお届けしたいのだが…

今日、新チームのプレイボールからゲームセットまでの一部始終を見て「確信」した。

 

新生27期生は「チーム」になりきれていない。

選手ひとりひとりに問いたい。

チームとはなにか?

 

チームとは「ひとつ」になることから始まる。

 

キミたちは、まだ「ひとつ」になりきる前から、その船を出航してしまったような気がする。

 

とは言え、結束固まらぬまま、方向性がみえぬまま、出港してしまった「第27号丸」

荒波の海に出たからには、進まなければならない。

このまま荒れ狂う海で座礁してしまうのか?

それとも「大漁」の旗を掲げて、我々の待つ港に帰ってきてくれるのか…

 

濱本船長の覚醒に期待しつつ、先ずは待望の「初勝利」を期待する。

 

いよいよ第27期生の時代が開幕しました!

一年間、球場がシャークスブルーに染まり続けることを期待しています!

引き続き、第27期生への熱き声援をお願いいたします!

 

2020年9月22日