招待試合大会(広島北大会:予選)の結果を更新しました

第9回北広島町旗争奪

広島北リトルシニア野球大会

日 時  令和2年9月5日()
球 場  白竜湖スポーツ公園野球場
予選リーグ戦:第1試合  VS 呉昭和  12-4
予選リーグ戦:第2試合  VS 広島鯉城  0-10
結 果  1勝1敗0分(予選敗退

 

本日は今年で第9回目を迎える広島北リトルシニアさま主催の「第9回北広島町旗争奪広島北リトルシニア野球大会」に参加させていただいた。

新チーム一発目の準公式戦大会(招待試合)であるが、満を持して新チームの初陣として挑んだ。

 

結果は残念ながら予選敗退となった。

先週の練習試合では、見事に3連敗。

今週の招待試合では予選敗退。

 

この現実を

「まだ始まったばかり」と、楽観視してプラス思考に捉えるも良し。

「オレたちの実力って…こんなモノだったのか」と、トコトン落胆するも良し。

 

どちらに捉え、どちらに置き換え、それぞれの道を歩んでもオレはなにも言わない。

後悔するのは「オレ」じゃない。

キミたちなのだから。

 

言い換えれば、どちらの道を歩んでも「正解」もないし「失敗」もない。

しかし、一つだけ言えるのは、どちらの道を選ぼうとも、明日から「真剣」にならないと、必ず「後悔」という名のしこりは残る。

 

キミたちの「始まり」は、「3連敗と予選落ち」から始まった。

一年後の

キミたちの「終わり」が、どんなフィナーレを迎えるのか。

 

それは、キミたちが選ぶといい。

 

いよいよ新チームである第27期生が大海原に放たれました。

一年間、第27期生の子どもたちへの熱き声援をお願いいたします!

2020年9月5日