招待試合大会(呉昭和大会:決勝本戦)の結果を更新しました

第26回呉昭和リトルシニア会長旗
・顔晴ろうCUP争奪野球大会
日 時  令和2年2月9日()
球 場  呉虹村公園野球場
予選:第1試合  VS 松山  17-6
予選:第2試合  VS 広島佐伯  6-4
結 果  2勝0敗0分(優勝:V2

 

本日は今年で26年目を迎える呉昭和リトルシニアさま主催の「第26回呉昭和リトルシニア会長旗・顔晴ろうCUP争奪野球大会」に参加させていただいた。

この大会は春の本番前に、現在のチーム状態を見極めるのに非常に大事な大会となる。

 

また、今大会から本戦は2会場で行う「優勝2チーム制」で運営し、予選を勝ち抜いた8チームが本戦出場となる。

運営方法はリーグは全6リーグ。そのうち各リーグ1位は無条件で本戦に出場し、残りの2チームは各リーグの2位チームから、上位2チームが本戦出場権利を得ることなる。

我らがシャークスは…

何とかそのおこぼれの2枠に入ることができ、決勝本戦に駒を進めることができた。

 

今日の試合を戦った選手たち…

「全試合、全打席、全イニング。自分たちの納得いく野球」

は出来たであろうか…?

今日の大会は、例えるなら「大学入試センター試験」のようなもの。

 

我々は採点をしない。

答えも正解も君たちに公開しない。

 

正解も答えも。

今日の君たちが、それぞれ自己採点すればいい。

 

100点だと思えば100点。

30点だと思えば30点。

合格だと思えば合格。不合格と思えば不合格。

 

それぞれが、それぞれのシーンを振り返り、それぞれに自己採点すれば良い。

そして、その自己採点、自己分析を自信にするも良し。課題として再調整するも良し。

 

それぞれがそれぞれのオモイを胸に。

「あと6日間」で、できる限りのことを取り組んで欲しい。

 

我々大人たちが、今日の君たちに贈るコトバ。

それは…

優勝おめでとう!!

素直に賞賛のコトバを送りたい。

 

そして3月20日。

秋の忘れ物を取りに行こう!!

 

引き続き、第26期生への熱き声援をお願いいたします!

2020年2月9日