招待試合大会(呉昭和大会:予選)の結果を更新しました

第26回呉昭和リトルシニア会長旗
・顔晴ろうCUP争奪野球大会
日 時  令和2年2月8日()
球 場  ミツトヨスポーツパーク郷原
予選:第1試合  VS 広島ヤングボンバーズ  11-3
予選:第2試合  VS 広島安芸  4-5
結 果  1勝1敗0分(予選8位:決勝トーナメント進出

 

本日は今年で26年目を迎える呉昭和リトルシニアさま主催の「第26回呉昭和リトルシニア会長旗・顔晴ろうCUP争奪野球大会」に参加させていただいた。

この大会は春の本番前に、現在のチーム状態を見極めるのに非常に大事な大会となる。

 

また、今大会から本戦は2会場で行う「優勝2チーム制」で運営し、予選を勝ち抜いた8チームが本戦出場となる。

運営方法はリーグは全6リーグ。そのうち各リーグ1位は無条件で本戦に出場し、残りの2チームは各リーグの2位チームから、上位2チームが本戦出場権利を得ることなる。

我らがシャークスは…

何とかそのおこぼれの2枠に入ることができ、明日の決勝本戦に駒を進めることができた。

 

今日の試合は正直言って、不完全燃焼。

明日は当然、てっぺんを狙うのも大事だが、それ以上に、来週から始まる本番前に、もう2試合させて頂ける環境を与えて下さったことに感謝し、明日は結果云々ではなく

「全試合、自分たちの納得いく野球」

をすることを目指して、各自が万全の状態で臨み、来週から始まる春季大会に向けて勢いをつけたいところである。

 

引き続き、第26期生への熱き声援をお願いいたします!

2020年2月8日