2016年度のゴールデンウィークは、昨年の大田祥子杯(福山シニア主催)出場の際に、ご縁を頂いたことをきっかけに、四国ブロックに所属する「東かがわシニア」さんの本拠地に遠征させて頂きました。
広島瀬戸内シニアとしては、初の四国遠征、初の四国チームとの交流となり、右も左も分からないままお邪魔させて頂きました。
久しぶりの宿泊遠征ということもあり、選手も保護者も笑顔一杯で楽しいひとときを過ごさせて頂きました。
東かがわシニアの指導者の方々とは、夜の部でも楽しい(笑)対戦をさせて頂き、最後まで野球談議に花が咲いたようです。
また、保護者の方々には心温まる炊き出しをして頂き、本当に美味しく頂きました。
最後は、普段、選手たちが慣れ親しんでいるお互いのユニフォームと帽子の交換を行いました。
広島瀬戸内の選手は、普段被ることのない真っ白なキャップと、HIGASHIKAGAWAのロゴシャツを。
東かがわの選手たちも、真っ青なキャップにSetouchiのロゴシャツに袖を通し、選手全員、歯に噛みながらも少し嬉しそうな笑顔がとても印象的でした。
東かがわの選手たち!
くっっっっさい帽子とシャツを着させてゴメンなぁ~
今度逢うときは神宮球場の開会式で!
そして、いつの日か… あの甲子園で再会できる日を楽しみにしてるぞ!!
東かがわの関係者の皆さま方。
この度は心温まる交流を頂き、本当にありがとうございました。