今度の尾道戦。
本当にきれい事じゃありませんが「心から楽しんだチーム」が勝つと思います。
準決勝という舞台で戦えることを心から楽しむ…
この仲間達と野球が出来ることを心から楽しむ…
この後輩達と… この先輩達と… そしてここまで共に過ごしてきた「広島瀬戸内のユニフォーム」を着てプレー出来ることを心から楽しむ…
三年生にとって、そんな幸せや楽しみを味わう時間は… もうあと僅かしかない。
もう二度とこの仲間達と、このユニフォームを着て、憧れ続けた神宮を夢見て戦うことはない。
だから僕たち大人達が、たった一つだけ君たちにエールを送れるならば…
将来、オッさんになって「この日」を思い出したとしても…
胸を張って自慢話が出来るくらい、悔いのないよう精一杯戦って欲しい。
本当にただそれだけ。
勝ち負けじゃない。結果を求めるわけでもない。
ようやく訪れた「この日」だから。ズッと待ち続けた「この日」だから。
後は君たち自身が悔いのないよう… 心の底から「この日」を楽しんで欲しい。
後輩達は、3年生のために。
3年生達は、監督、コーチ、ご両親、数々の先輩・後輩達はもちろん…
この3年間、苦しいときも楽しいときも、ズッと一緒に過ごしてきた8人の同級生達のために!!
最後の一投まで!! 最後の一振りまで!! そして最後のゲームセットの瞬間まで…
決して後悔することのないよう、全力で「この日」を楽しんで欲しい。
そうすればきっと君たちは、生まれて初めて経験できる素晴らしい感動を味わえるだろう。
それがこの「誰かのために流す涙」なんだ…と。